

自国PK?のこと

自国にはクラさんの国家チャットもあったし面倒だから放置しようと思ってたんですけど、公式で色んな妄想されちゃってるんでヤリイカくんのPKの事も書きますね

ちなみにPKPK言われてますが実際に殺したわけじゃないです。気絶してもらっただけですが。
その時の指示は青に緑と2国攻めで09凸。09にまだ防衛がいたので先に自国が凸って交戦して緑を抜かせようって指示でした
もうこの時点で分かる人は分かると思いますが、自国が凸のあとに緑が凸⇒そこにヤリイカくんが突撃して09手前の青の防衛の目の前で集団フィアーから緑殴り始める⇒これはだめだと思ってショック。こんな感じです
結果論になりますが一緒に攻めていたのがどこの国でも同じことしたと思います

もちろんヤリイカくん以外にも他国攻撃してる人もいるとは思うし、防衛のいないところで遊んでるくらいならどこを攻撃しようと構わないですが、さすがに明らかな指示の妨害は見逃せませんでした
囮になるためにデス覚悟で突っ込んでる自国民も人もそうですし、緑の集合状況とかずっと監視して伝えてる私や他のハイドの方もそんなことされたら何のためにやっていたんだろうって思います
もちろんそういうつもりでやったんじゃないっていうのは分かるんですが、結果的にうちの指示を妨害する形になったわけですからね

以上です。

老後日記4

風プランの恐怖抵抗が後がけで解除出来るそうですね
ウィンドムーブとかブリーズも優秀だしそれなら面倒だけど作ってみる価値あるかも。
水はアブソなくなってあんまり役に立たなくなってしまったし(´・ω・`)
8倍サイコロですくすく育つみたいなので機会があったらやってみよう~

昨日の戦争は序盤はいい流れでしたが最後で祭壇落とされてしまいましたね・・・。
私も赤1国の時にちょっと戦い過ぎていたかもしれないです。ACなら知能振りでも戦えないこともないけど、CTがかなり長くなるので偵察が難しい。
ハイドに徹して赤の動きを完全に掴んでいればもうちょっと上手くいったかもしれないなぁ(´;ω;`)
追跡のロストも多かったから指示も出しにくそうだったし・・・
レヴィさんとかマイクさんがいるとつい甘えてしまいます(´・ω・)

ただ前半にミルザ聖奪ってIN出来たことはかなり良かったと思いますが。最近奪うどころか抜いてINも出来てなかったですし、それを考えると例え1個だけでも大収穫だったと思います(*´∀`*)
緑の裏待機が早かったからほんとギリギリでしたが・・・

最後にSSでも。
りれいず

プリでリレイズ取ってEGBに行ってみました
プリ1だったから試しにかけてやってみたけどまぁライン戦とかだと普通に強いですね
しかしプリ久々過ぎてヒールもリカバ遅すぎてごみぷり全開でした(;´Д`)
ヲリに合わせてリリしようと思ったけど人多すぎてうちのヲリどこおるか分からんがな・・・

昨日のこと

どうも、えりぃです
緑マザー回復のことで公式にも書かれているので、少し弁明させていただきます。
はじめにですが、胸を張って言えることではないですが昨日の緑マザー全開させたのは本当です。これは緑の防衛の方に大勢見られていたので今更隠しても無駄でしょうし隠す意味もないと思います

ただし、これは故意でもなければもちろん緑や紫の指揮者の指示でもありません
状況としては緑が攻められている様子を連合チャットで報告していた時だったのですが、祭壇前で待機している時に連合チャットに打つのに気を取られてハイドの時間を忘れていて、気づいた時には残り数秒になっていました。この時点でマザーを回復させてしまうことは確実なので、攻撃でログを出してから死のうと思っただけのことです。死んだ時点でマザーも全快してしまったのを確認したのでそのまま死に戻りました
ちなみに昨日は何度か緑で偵察⇒死に戻りをやりましたがマザーを回復させたのはその1回だけだったと思います
初めて見に行った時にいた青のヲリさんが回復するまでずっと死に戻らずにいたのでこれは確信があります

したらばで紫本体が自国にいるのに私が他国にいるのがおかしいみたいに書かれていますが、逆に自国が待機していて他国が動いているのにハイドがそれを見に行かないことが私はおかしいと思います
いつもは本体と一緒に動いてるようなハイドが急に他国でそんなことをしていたら怪しまれても仕方ないとは思いますが、私の場合自国が待機や1国同士で交戦してる時はだいたい他の国の様子を見に行っていますから。
それと緑以外に無差別攻撃というのもまぁ、見る人が見ればそう見えるかもしれませんが一応考えがあってやってます
基本的に紫は一国で動ける力はないので、まずは他国と合わせるところから始まるわけです
なので一緒に2国攻めしている相手はむしろできる限り助けるべきだと思っています
特に緑はそこらへん徹底していて、攻めている国以外は全く攻撃してこないので自分一人で助けられる場面であればどんどん助けます
赤の方も基本的には並走してくれますが、攻撃してくる人もいるのである程度人を選んでいます。黄色と青の方はハイドから援護しても構わず殺されることがほとんどなので助けられそうでも基本見殺しにします
間違っても紫の邪魔になるようなことはしていないつもりなので、そこは理解いただきたいと思います

長くなりましたが、私の言い分はこれくらいです
最後に今回のことで少なからず迷惑をかけてしまった紫の連合の方、疑いを向けさせてしまった呂猛を始めとする緑の連合の方々、申し訳ありませんでした

悲しいこと

こんにちわ(*´∀`*)
お盆休み入りましたね~
本当なら連休ウハウハなはずなんですが、実はちょっと悲しいことありました(´・ω・`)
このゲームの他にも対人メインでやってるファイターズクラブってゲームがあったんですが、それが7月末にサービス終了が決定しちゃいました。
7月頃から過疎すぎてメンテもなかったのでもういいやって感じだったのですが、実際に終了ってなると悲しいものですね~・・・
ちなみにAIKAの新しい名前えりぃはそのゲームと合わせてます。本物は英語だけど。
始まって1年経たずに終了の大コケだったけど、対人はすごいよく出来てて面白かったのになぁ(´;ω;`)
まぁ装備とかLvがあっても格上には絶対勝てない完全な腕ゲーだから、私みたいな対人好きにはいいけど一般受けは微妙だったのかもしれないですね~
あとは課金シテスムとかアプデ云々かなぁ・・・。

さて、話を変えてAIKAのことでも。
現状はやっぱり青黄同盟との戦力差が厳しいですね
黄色単国でも強引に攻められるとどうしようもないっていうのが辛いところ。
集合場所も同じで範囲撒きも甘いから張り付いて情報出すのは緑や青より簡単だけど、自国をぶつけたところで数を削れないですからね
上手く3国、4国で攻める状況に持っていけたら祭壇も取れるだろうけど、同盟を組まれてる以上2国以上での攻めは出来ないから祭壇落とすのも厳しいですし
逆に青を落とすチャンスは結構あるけどママ回復でジリ貧になるっていう。
まぁ昨日は青祭壇ギリギリだけど落とせたからそれはよかったと思いますねヽ(*´∀`)ノ

そういえば最近ゲームパッドでAIKAやってるんですけど、コレ結構いいですね~
チャット打つ時はキーボードですけどそれ以外は基本ゲムパ。
5国化する前はキーボード2個とマウス使ってMC特化だったから最初は慣れなかったけど偵察だけならこっちのがやりやすいかもしれないです(`・∀・´)

老後日記3

こんばんわ~
ログイン障害の補償で1000円分WMということで、前からやってみたかった知能振りをやってみました
ステAIKA
知能POT+知能鍋込みのステです
それ以外は武器に知能18・プラン結晶を全知能。真理のSET効果くらいかな
これでCT系のバフなしだとハイド⇒ハイドのCTが4秒ほどです
聖はパラかプリーシーが1でもあれば無限ハイド。一応真理武器やマウント知能でもう少し伸ばせるけど今は厳しそう
火力とかクリとか色々残念なことになってますが・・・

偵察特化といえば聞こえはいいですが、実際は周りの強化についていく気合いとお金がないだけなんですけどね。
その点ではハイドはある意味楽なのかもしれないですね。弱くてもとりあえず情報上げとけば役には立てるんですから(´・ω・`)
プロフィール

えるぜら

Author:えるぜら
戦場のエルタ
オーディン国家
えりぃ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
