スポンサーサイト


悲しいこと

こんにちわ(*´∀`*)
お盆休み入りましたね~
本当なら連休ウハウハなはずなんですが、実はちょっと悲しいことありました(´・ω・`)
このゲームの他にも対人メインでやってるファイターズクラブってゲームがあったんですが、それが7月末にサービス終了が決定しちゃいました。
7月頃から過疎すぎてメンテもなかったのでもういいやって感じだったのですが、実際に終了ってなると悲しいものですね~・・・
ちなみにAIKAの新しい名前えりぃはそのゲームと合わせてます。本物は英語だけど。
始まって1年経たずに終了の大コケだったけど、対人はすごいよく出来てて面白かったのになぁ(´;ω;`)
まぁ装備とかLvがあっても格上には絶対勝てない完全な腕ゲーだから、私みたいな対人好きにはいいけど一般受けは微妙だったのかもしれないですね~
あとは課金シテスムとかアプデ云々かなぁ・・・。

さて、話を変えてAIKAのことでも。
現状はやっぱり青黄同盟との戦力差が厳しいですね
黄色単国でも強引に攻められるとどうしようもないっていうのが辛いところ。
集合場所も同じで範囲撒きも甘いから張り付いて情報出すのは緑や青より簡単だけど、自国をぶつけたところで数を削れないですからね
上手く3国、4国で攻める状況に持っていけたら祭壇も取れるだろうけど、同盟を組まれてる以上2国以上での攻めは出来ないから祭壇落とすのも厳しいですし
逆に青を落とすチャンスは結構あるけどママ回復でジリ貧になるっていう。
まぁ昨日は青祭壇ギリギリだけど落とせたからそれはよかったと思いますねヽ(*´∀`)ノ

そういえば最近ゲームパッドでAIKAやってるんですけど、コレ結構いいですね~
チャット打つ時はキーボードですけどそれ以外は基本ゲムパ。
5国化する前はキーボード2個とマウス使ってMC特化だったから最初は慣れなかったけど偵察だけならこっちのがやりやすいかもしれないです(`・∀・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔やってたAIKAまだあるかなーと思ってたら、このブログに行き当たりました。

対人ゲーならパンドラサーガ面白いよ( ^ω^ )

もしやる気会があったらご一緒しませう(≧∇≦)

No title

>仮面さん

おひさし!ヽ(*´∀`)ノ
今は時間ないからがっつりやる他ゲーはきついかな(´;ω;`)
また機会があれば遊びましょう~!
プロフィール

えるぜら

Author:えるぜら
戦場のエルタ
オーディン国家
えりぃ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
